smtwtfs
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
new entries
Amazon Widget
Google Ads
gooリサーチモニターに登録!
categories
archives
profile
Amazon Widget
Google Ads
あわせて
あわせて読みたい
recommend
recommend
recommend
recommend
recommend
recommend
recommend
recommend
recommend
recommend
recommend
recommend
recommend
recommend
recommend
recommend
recommend
recommend
recommend
recommend
recent comment
recent trackback
mobile
qrcode
others
無料ブログ作成サービス JUGEM
search this site.
sponsored links



at , スポンサードリンク, -

-, -

聘珍樓



今年の年末年始はめずらしく家にいるのですが、今年一年お疲れ様ということで(何かと理由を付けている)、聘珍樓でテイクアウト。

白いご飯だけうちで用意して。。こんな中華の食べ方もいいですよ。

ということで、2007年も終わりです。

来年はもっとブログできるように。。

at 22:54, jaybird, 食べ物/飲み物

comments(0), trackbacks(0)

スーパーメガウェンディーズ



食べましたよ、メガ。

勢いで。。

さすがにへヴィーでした。

at 22:52, jaybird, 食べ物/飲み物

comments(0), trackbacks(0)

フジヤマバーガー



レシートに、帰ったらフジヤマバーガー食べたと自慢しましょうって書いてあったので、晒しておきます。富士急ハイランド内のモスバーガーでしか食べられない限定商品です。

食べましたよ。。ボリュームというよりソースが多かったかな。

フジヤマバーガー

at 23:50, jaybird, 食べ物/飲み物

comments(0), trackbacks(0)

男前豆腐店

最近友達の間でもブロガーの間でも流行っていると思われる「男前豆腐店

キャッチは、

「豆腐食ってるかい?」


まずは見た目のインパクト。



番長ですよ。「厚揚げ番長」





焼いてみました。中のふわふわ感と香ばしい香りのミスマッチがいい感じです。

そして、
続きを読む >>

at 23:20, jaybird, 食べ物/飲み物

comments(4), trackbacks(0)

レチュード

相棒が絶賛しているフレンチレストラン「レチュード

私は行ったことがないのですが、今回ケータリングをしていたので頼むことにしました。



サーモン・マリネ
エスカルゴ (真ん中)
ポークのリエット (右)

エスカルゴは、バジル仕様。実はこの歳になるまでエスカルゴを食べたことがなかったのです。食べた感想。。全然クセないんですね。

リエット。パンが進んでしまいます。バケットどれぐらい食べてしまっただろう。

どれもこれもワインに合うオードブル。ご馳走様でした。

今度お店に行ってみたいです。

at 23:26, jaybird, 食べ物/飲み物

comments(0), trackbacks(0)

アイベリー (巨大いちご)

巨大いちご、「アイベリー」を頂きました。あまりに大きいので、横に携帯を置いてみました。でか!


アイベリーは特定の産地のものではなく、品種なんですね。

一口では入らないので、半分にして食べました(縦に切り目を入れました)。大きいからといって、けっして大味ではありません。甘みがたくさん。。

ごちそうさまでした。

at 23:44, jaybird, 食べ物/飲み物

comments(3), trackbacks(1)

二種パスタ

今日のパスタは、おいしくできたので載せてしまいます。

ボロネーゼスパゲッティ(手前)とゴルゴンゾーラペンネ(左奥)


うまい!って自分で言うのもどうかと思いますが冷や汗、でもおいしくできたのです。

ボロネーゼは昨日作って寝かせておきました。みじん切りがやっぱりうまくできないので、フードプロセッサが欲しい今日この頃。でも煮込んだらそれなりになりました。パスタは細目が好きなのでフェデリーニ。

ゴルゴンゾーラペンネは、ゴルゴン好きな方は、ぜひ試してみてください。それほど手間はかかりませんが、お店に近い味がご家庭で堪能できます。本に載っていたのはマカロニでしたが、今回はペンネで。。

(実は、フェデリーニとペンネしかストックがなかったんですけど冷や汗)

あーおいしかった。ご馳走様でした。拍手

at 23:57, jaybird, 食べ物/飲み物

comments(2), trackbacks(0)

特別なシャンパン

プランタン銀座の B1でシャンパンを探していた時のこと。

ふと、目に入ってきたあるシャンパンラベル。。

それがなんなのか認識するのに数秒かかりましたが、走馬灯のように頭の中に旅行の思い出が広がってきました。

それは 2年前にフランスに長期旅行に行った時のこと。趣味の問題2さん夫婦に連れられて、シャンパーニュ地方シャンパン浴びるぞツアー(勝手に命名)をしました。

もちろんモエ・エ・シャンドンのカーヴなどは行きましたが、とても小さな家族経営のカーヴも訪問したのです。そのひとつが、この

ジャン・ヴェッセル(Jean Vesselle)
だったのです。


カーヴで買ったシャンパンにはサインをしてもらったほどお気に入りでした。まさかそれを日本で買えるとも知らず。。(日本で輸入してたのは聞いていましたが)

そして思わず購入。

続きを読む >>

at 23:16, jaybird, 食べ物/飲み物

comments(0), trackbacks(0)

苺チョコベーグル (ジュノエスク ベーグル)

一度でいいから、かおりさんの朝ごはん Dairy (ベーグルがよく登場します) みたいに朝ごはんの記事を書きたかったんです。でも朝はめっきり弱く、ほとんど何も食べずに家を出る毎日。。ベーグル大好きなんですけど。。

せっかく書くんなら、おもしろいベーグルがあったらと思っているうちに日ばかりが経ち、、といつまでも書けませんでした。

昨日いつもの成城石井に行ったら、ベーグルの種類がいつもと違うと教えられ(いつもはマコーズしかないんです)、これはおもしろそうと購入。

苺チョコベーグル
その名の通り、フリーズドライの苺とチョコ。トーストすることによりチョコがとろけだすというのがポイントです。


私は中学生の時からベーグル好きなんですが、トッピングはクリームチーズ一筋です。でもこのベーグルはトッピングなく楽しめます。

ということで朝から普段ありえないほどおなかいっぱいになりました。ついでに会社に出るのも遅れてしまった。。冷や汗

(追記)
ジュノエスクベーグル (Junoesque Bagel) は、マコーズがブランド名を変えただけだったんですね。

at 07:00, jaybird, 食べ物/飲み物

comments(0), trackbacks(0)

初焼酎

忘年会/送別会があったのですが、その後誘われるままに次の場所へ。そこでやってしまいました。

そう私、かなりの酒飲み(ワイン系)なんですが、今まで焼酎には手を出していなかったのです。ずいぶん頑なに拒んできたつもりだったんですが、勢いなのか風邪気味だったのか(!?)あっさりと飲んでしまった。

写真を撮るのも忘れたし、味もあまり覚えていません。薦めてくれた人ごめんなさい。

焼酎は残らないと言いますが、その後なぜか泡盛もテキーラも飲んでいました。次の日も残るはずですよね。。

どうでもいいエントリですが、記録のために書いておきます。

at 23:59, jaybird, 食べ物/飲み物

comments(2), trackbacks(0)