smtwtfs
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
new entries
Amazon Widget
Google Ads
gooリサーチモニターに登録!
categories
archives
profile
Amazon Widget
Google Ads
あわせて
あわせて読みたい
recommend
recommend
recommend
recommend
recommend
recommend
recommend
recommend
recommend
recommend
recommend
recommend
recommend
recommend
recommend
recommend
recommend
recommend
recommend
recommend
recent comment
recent trackback
mobile
qrcode
others
無料ブログ作成サービス JUGEM
search this site.
sponsored links
<< 青葉 (中華街) | main | ドルチェ・ファブリガ >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

at , スポンサードリンク, -

-, -

特別なシャンパン

プランタン銀座の B1でシャンパンを探していた時のこと。

ふと、目に入ってきたあるシャンパンラベル。。

それがなんなのか認識するのに数秒かかりましたが、走馬灯のように頭の中に旅行の思い出が広がってきました。

それは 2年前にフランスに長期旅行に行った時のこと。趣味の問題2さん夫婦に連れられて、シャンパーニュ地方シャンパン浴びるぞツアー(勝手に命名)をしました。

もちろんモエ・エ・シャンドンのカーヴなどは行きましたが、とても小さな家族経営のカーヴも訪問したのです。そのひとつが、この

ジャン・ヴェッセル(Jean Vesselle)
だったのです。


カーヴで買ったシャンパンにはサインをしてもらったほどお気に入りでした。まさかそれを日本で買えるとも知らず。。(日本で輸入してたのは聞いていましたが)

そして思わず購入。

ここのシャンパンは超辛口ですが、これはロゼなので少しだけ甘め。。とてもおいしいなあ。。


と、これが今年のクリスマスプレゼントになりました。

at 23:16, jaybird, 食べ物/飲み物

comments(0), trackbacks(0)

スポンサーサイト

at 23:16, スポンサードリンク, -

-, -

comment









trackback
url:http://jaybird.jugem.cc/trackback/244