<< F1 Malaysian GP [2005] | main | チュニジアの砂漠にあるホテル >>
2012.12.31 Monday

スポンサーサイト

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    2005.03.21 Monday

    濱田家

    0
      三軒茶屋にあるパン屋さん、「濱田家」 (デリシャスHPから)

      用事があって三軒茶屋に行ったので、寄ってみました。



      駅徒歩7分で大通りに面しているので迷うことはないかなと思っていたら、素通りしそうに。列ができていたのでかろうじて気がついたものの、そうでなかったら通り過ぎてたかも。笑

      なぜって外見がパン屋さんとは思えず、和食店っぽいからです。と思ったら元々おすし屋さんだった場所なんですね。パンもショーケースに入ってました。

      お店は、10人も入るといっぱいになってしまい、今日も外に5人ほど並んでいました。対面式で店員さんに買いたいものを告げる仕組みなので、早めに買うものを選んでおかねばなりません。回転が早いので買うまでには15分ほどしかかかりませんでした。(パン屋で並んで買うの?と思われるかもしれませんが、人気のある小さいパン屋さんは結構混むんです)

      やっぱり和風系パンが多いですね。特徴なのは、お惣菜パンの見た目がとても上品で、見た感じ和風パンとわからないところかな。

      買ったパンをいくつか挙げると、


      フランク(奥)、そぼろ(右)、もちもち(左手前)

      フランクはソーセージパン。そぼろは鳥そぼろ。もちもちは、もちもちのパンにチーズとベーコン。(名前そのままですね) そぼろはゆずがポイントになっています。もちもちしたパンは大好きなので、もちもちは何個でも食べれそうです。


      あんぱんとクリームパン (たまには断片図にしてみました)

      アンパンはつぶあんで上にふってあるゴマの風味がたっぷり、クリームパンはバニラエッセンスがたっぷりきいています。両方とも昔よく食べた味を彷彿とさせます。


      クロワッサン(名前忘れました。胚芽系)とマロン

      クロワッサンは、最近よく食べていたパリっと薄皮ではなく、けっこうしっとり厚めの層になっています。マロンは栗がふたつも!!

      説明できないのですが、どうもここの生地が私のテイストにマッチするのか、どのパンを食べてもかなりおいしーーーーいのです。。ごめんなさい、うまく理由を説明できません。相性なのかな。

      ということで全種類制覇してみたいパン屋さんリストに入りました。(笑)
      2012.12.31 Monday

      スポンサーサイト

      0
        コメント
        私もここのパン好きです!
        かなりの期間ご無沙汰ですが・・・。
        実家から自転車で行ける距離なので
        また行きたいとしょっちゅう思ってるのですが
        そういうお店が日に日に増えてて
        結局たまりにたまってます(^^)

        >どうもここの生地が私のテイストにマッチするのか、
        >どのパンを食べてもかなりおいしーーーーいのです。。
        >ごめんなさい、うまく理由を説明できません。
         ↑
        すごいわかりますこういうの!
        ビビビと来る感じ、ありますよねー。
        そうなんですよ、行きたいお店が日に日に増えて、うれしいやら困るやら状態です。

        食べ物の説明は難しいですね。結局上のようになってしまいましたが、今読むと恥ずかしいです。
        はじめまして。
        私も濱田家さんにうかがったので
        トラックバックさせていただきました。

        デニッシュももちもちふわふわで美味しかったです。
        またお邪魔させていただきますね!
        • eRi*Co
        • 2006.09.02 Saturday 12:58
        コメントする








         
        この記事のトラックバックURL
        トラックバック
        サンライズ(濱田家)
        やや小ぶりだけど、クッキー部分の乗せ方に特徴あり。ただ単に被せただけじゃない感じ。上品で奥深い味。中身のパン部分もモチッとした食感でパンとしてとってもおいしい。メロンパン好きじゃなくてもこの完成度の高さは是非味わっていただきたい。メロンの味はしないけ
        • メロンパンブログ
        • 2005/04/25 11:23 AM
        三軒茶屋 「濱田家」
        今日は三軒茶屋へ行く予定があったので、 かねてより興味のあった「濱田家」さんへ! 狙いの惣菜パンはほとんど売り切れだったので、 デニッシュパンや、クロワッサンなどを購入! ブログランキングに参加しています。良ければ応援お願いします☆
        • What a darling table!!
        • 2006/09/02 12:56 PM
        Calendar
             12
        3456789
        10111213141516
        17181920212223
        24252627282930
        31      
        << March 2024 >>
        PR
        Amazon Widget
        Selected Entries
        Categories
        Archives
        Recent Comment
        Recent Trackback
        Recommend
        Recommend
        Recommend
        Recommend
        Recommend
        Recommend
        Recommend
        Recommend
        Recommend
        Recommend
        Recommend
        Recommend
        Recommend
        Recommend
        Recommend
        Recommend
        Recommend
        Recommend
        Recommend
        Recommend
        Recommend
        Profile
        Search this site.
        Others
        Mobile
        qrcode
        Powered by
        30days Album
        無料ブログ作成サービス JUGEM