<< BAR de ESPANA Pero | main | 匠 渋谷文化村通り店 >>
2012.12.31 Monday

スポンサーサイト

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    2005.06.09 Thursday

    Sadaharu Aoki

    0
      Pero に行くときに有楽町で待ち合わせをしていたのですが、10分ほど早く着きました。

      実は少し確信犯だったのですが。。

      なぜかというと 10 分あれば、あのお店に寄れる。と思っていたからです。

      そのお店とは、サダハル アオキ

      3月にオープンして以来、混んでいると聞いていたので敬遠していたのですが、ayuiceさん55aiaiさんsadakumiさんの記事を見ていたら、頭から離れなくなりました。

      ということで、10分あるし駆け込みでと思い行ってきました。(結局10分で終わるわけもなく、待ち合わせには遅刻。ごめんなさい。)



      もちろんケーキは買えないため、ターゲットはマカロン。(お店はたくさんの人でした。人気がありますね。)


      買ったのは、ショコラ、シトロン、桃、フランボワーズ。(皆さんのブログで見た種類でもなかったものもあります。日によるのかもしれません。)

      マカロンはかなり小ぶり。でも強気のお値段。

      感想なんですが、マカロンそのものより中のクリームにかなり印象が残りました。

      そして分解してしまった。。笑



      常温においてあった時間が長くなってしまったので、クリームが柔らかくなってしまったんでしょうか。



      私の好きなフルーツは桃。この桃のマカロンがあるというのが訪問することにした決定打だったのです。期待を外すことなく、この桃のクリームはかなりお気に入り。濃厚であり風味がかなりよいです。

      ただし、どうもマカロン生地とクリームが一体化しないような印象が強いのです。クリーム部分がかなり好みだったのでこの点が残念で仕方ありません。(個人の好みと思いますが、フランボワーズは好きになれませんでした)

      今回はわざと目もくれなかったケーキ。(いや、見ると買ってしまうので)次回は必ずトライします。(既に55aiaiさんのところのケーキの写真に魅了されてしまっています)
      2012.12.31 Monday

      スポンサーサイト

      0
        コメント
        ここのクリームって柔らかすぎるんですよね。
        冷やして固まったぐらいで丁度いいと思います。
        でも桃のクリーム自体は美味しくて好きです。
        フランボワーズは人工的な味でしたか?
        苺もかなり人工的な、いちごポッキーっぽい味でした…(−−;

        ケーキも美味しそうですよね〜。
        抹茶の味が美味しかったので、次は抹茶系のケーキを買ってみる予定です。
        • ayuice
        • 2005.06.14 Tuesday 00:53
        ayuiceさん、

        >冷やして固まったぐらいで丁度いいと思います。

        やっぱりそうだったんですかー。レストランにつれ回したのがいけなかったのか元々そうなのかわからなかったのです。ありがとうございます。

        >フランボワーズは人工的な味でしたか?
        >苺もかなり人工的な、いちごポッキーっぽい味でした…(−−;

        詳しくは書かなかったんですが、その通りです ^ ^;;
        ちょっとこれは..って思ってしまいました。ayuiceさんの苺の感想読んでいたので、あれ?同じようだと思っていました。

        抹茶今度トライしてみようと思います。
        どうしても生ケーキに目がいってしまう私に反して、さすがjaybirdさん。
        マカロンに行くわけですねー。
        見ただけなのであんまり無責任なことは言えませんが、エルメなんかはもっとクリームが多いような・・・。
        マカロン自体の生地はどうだったんだろう。
        私も食べてみたいです。でも抹茶味は高いですよね・・・。

        • 55aiai
        • 2005.06.15 Wednesday 20:15
        55aiaiさん、

        単純に用があったのでケーキは買えないと思い、お店に入っても見ないようにしていました。見てしまったら、たぶん後先考えずに買ってしまいますから。笑

        >エルメなんかはもっとクリームが多いような・・・。

        そう思います。エルメは大きさもインパクトも何もかも食べ応えがあってたくましさみたいなものを感じるのですが、こちらは繊細。全てが溶けてしまうといった印象でした。

        >マカロン自体の生地はどうだったんだろう。

        クリームにずいぶんと気を取られてしまったので、生地も繊細といったイメージしか覚えていません。。ただすごくふわふわしていたのは覚えています。

        >私も食べてみたいです。でも抹茶味は高いですよね・・・。

        チャンスがあればぜひ!私は今度こそケーキ。笑

        抹茶系高いですよね。。^ ^;
        • Jaybird
        • 2005.06.16 Thursday 08:36
        こんにちは!!
        とうとう行かれたのですねーー。
        分解写真というのは初めて見ました。
        さすがJaybirdさんです!!!(^^)
        でも確かに、この時期はちょっと持ち歩いてただけでこうなってしまいますよね・・・
        つらいことに・・・・・・。

        あー私もケーキ早く食べてみたいです・・・
        sadakumiさんの転がるマカロン写真も、行かなきゃいって気持ちにさせてくれました。

        これからの時期は持ち帰りが大変ですね。去年も夏の間はショコラを控えていたと思います。(たしか。。)

        ケーキ、トライしたいですよねー。
        高島屋のお中元ギフトで、マカロンの詰め合わせを買いました。無事に出産を終えた、自分へのご褒美です。
        何の味かが書かれていないので分かりませんが、とにかく美味しいです!
        賞味期限は5日間、冷蔵庫で冷やして存分に楽しむつもりです。
        • nana
        • 2006.07.06 Thursday 11:40
        コメントする








         
        この記事のトラックバックURL
        トラックバック
        Calendar
             12
        3456789
        10111213141516
        17181920212223
        24252627282930
        31      
        << March 2024 >>
        PR
        Amazon Widget
        Selected Entries
        Categories
        Archives
        Recent Comment
        Recent Trackback
        Recommend
        Recommend
        Recommend
        Recommend
        Recommend
        Recommend
        Recommend
        Recommend
        Recommend
        Recommend
        Recommend
        Recommend
        Recommend
        Recommend
        Recommend
        Recommend
        Recommend
        Recommend
        Recommend
        Recommend
        Recommend
        Profile
        Search this site.
        Others
        Mobile
        qrcode
        Powered by
        30days Album
        無料ブログ作成サービス JUGEM