smtwtfs
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
new entries
Amazon Widget
Google Ads
gooリサーチモニターに登録!
categories
archives
profile
Amazon Widget
Google Ads
あわせて
あわせて読みたい
recommend
recommend
recommend
recommend
recommend
recommend
recommend
recommend
recommend
recommend
recommend
recommend
recommend
recommend
recommend
recommend
recommend
recommend
recommend
recommend
recent comment
recent trackback
mobile
qrcode
others
無料ブログ作成サービス JUGEM
search this site.
sponsored links
<< F1 Belgian GP [2005] | main | BLACK STAR LUSTER / ストレイテナー >>



at , スポンサードリンク, -

-, -

デフェール

ここで何度も取り上げている「デフェール」ですが、新しい品があったのでまた書きます。(毎回新しいのが出るたびに取り上げたくなるお店なので)

といってもケーキ屋さんに行ったのに、購入品はパンばかり。(ayuiceさんの記事を見て、しまったケーキを買うべきだったと思ったのは後の祭り。泣)



クロワッサンドランジュ

さっくさくのクロワッサンに、オレンジ入りアーモンドクリーム。そしてグレープフルーツのピール。

説明だけでも、想像が膨らみません?



食べてみると、説明通りのテイスト。デフェールにしては甘めですが、菓子パン系もいいですね。もっと作ってもらいたいです。



そして私の中での定番、「やどかり」

どうやら、やどかりのミニチュア版、「たにし」なるものが出たそうです。

今回は、プリンも出たそうなのでまた行かねば。

at 07:44, jaybird, パン

comments(4), trackbacks(2)


at 07:44, スポンサードリンク, -

-, -

comment
ayuice, 2005/09/18 12:23 AM

私はJaybirdさんのブログを見て、「クロワッサンドランジュ」を
買わなかったことを後悔してます(笑)
オレンジの盛り付けがとってもお洒落でデフェールっぽいですね。

ところで「たにし」って!!!
ネーミングセンスが凄すぎる。
全然お店の雰囲気に合ってなくて素敵ですw

Jaybird, 2005/09/18 1:28 AM

そうですよねー。オレンジの飾りつけがとってもデフェールっぽくていいですよね。

実はもっとすごいネーミングの商品があるようなんです。(名前は聞いたのですが、未確認なので、次回まで名前は伏せておきます笑)

ayuice, 2005/10/16 5:10 PM

やっとクロワッサンドランジュを食べてきました。
本当に美味しかったです!
デフェールパンとケーキの美味しいところを合わせた感じですね。

Jaybird, 2005/10/18 12:29 AM

ayuiceさん、記事みましたー。
写真がとてもいいですね。ここの写真よりよっぽど美味しそうです。

パティシエの方が作るパンは、ケーキの要素が入っていて、パンとケーキのいいとこどりが特徴になっているのかもしれませんね。










trackback
url:http://jaybird.jugem.cc/trackback/483
たべもの日記, 2005/10/16 4:55 PM

ランチのデザートがあまりに小さかったため、ケーキが食べたくなった。 そして向かったのは…デフェール。 またかよ!って感じだけど、たまプラに行ったら、ここに寄らずには帰れないのよ。 今回はショーケースの前でめちゃめちゃ悩んでしまった。 以前食べたエテ

東京なんちゃってグルメブログ, 2005/10/29 3:32 PM

洋菓子不毛地帯に住んでいる私にとっては、会社に近い渋谷の東急フードショーは、お菓子の命綱(笑)B1のスイーツコーナーの一角には、期間限定でおいしいお菓子やさんが出店するコーナーがある。現在〜11/2まで出店しているのが、たまプラーザにあるデフェールさん。お