smtwtfs
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
new entries
Amazon Widget
Google Ads
gooリサーチモニターに登録!
categories
archives
profile
Amazon Widget
Google Ads
あわせて
あわせて読みたい
recommend
recommend
recommend
recommend
recommend
recommend
recommend
recommend
recommend
recommend
recommend
recommend
recommend
recommend
recommend
recommend
recommend
recommend
recommend
recommend
recent comment
recent trackback
mobile
qrcode
others
無料ブログ作成サービス JUGEM
search this site.
sponsored links
<< Space Sonic / Ellegarden | main | 2006 あけましておめでとうございます >>



at , スポンサードリンク, -

-, -

アルソリトポスト (3)

再訪したいと思うレストランは数知れず。でもやっぱり新しいお店に行きたくなってしまうため、何度も訪れるレストランは多くはありません。ましてやブログに何度も書くのはめずらしいかも。

そのひとつがここ、「アルソリトポスト

今回はどうしても食べたいものがふたつあったのです。



まずはいつもの「米沢牛とマッシュルームのサラダ」
私の中で定番。なんだかこれを食べるとほっとするようになってしまいました。



そして、すでに時期が終わってしまっていたかと思ったのがこれ。

「佐久間さんが作る洋梨と、マスカルポーネチーズと生ハムのサラダ」

写真では、生ハムしか見えないんですが、中には洋梨とマスカルポーネが。この佐久間さんの洋梨が絶品なんです。お店の人いわく、日本で初めて洋梨を作った人みたいです。市場に出ないみたいですよ。時期は10月から12月だそうで今シーズンはもう終わりとのこと。また来年食べに来よう。



そして最後は、「ブイヤベース」
お魚を選んで、+1500円でブイヤベースにしてくれます。今日は年末だし、「伊勢海老」にしました。

ブイヤベースは煮込みなので自分でも作れるんですが、やっぱり味が違います。透き通ったというか洗練された味。

しめは、このスープを使ったリゾット。

やっぱり真似できないです。

また近いうちに行きそうです。



at 23:58, jaybird, レストラン

comments(0), trackbacks(2)


at 23:58, スポンサードリンク, -

-, -

comment









trackback
url:http://jaybird.jugem.cc/trackback/519
定員4名, 2006/05/27 11:37 AM

給料日ってこともあり、今日は会社帰りに青山でイタリアン。 al solito posto(アルソリトポスト)というお店に行ってきました。 ちょっと奥まったところにあるのですが道順自体はわかりやすく、駅を降りてほどなくお店の前に着いたのですが、 入り口がどう見

ブログで情報収集!Blog-Headline/wine/, 2006/09/07 9:34 AM

「アルソリトポスト(イタリアン)」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみて下さい。 =2006年9月7日収集分=...