smtwtfs
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
new entries
Amazon Widget
Google Ads
gooリサーチモニターに登録!
categories
archives
profile
Amazon Widget
Google Ads
あわせて
あわせて読みたい
recommend
recommend
recommend
recommend
recommend
recommend
recommend
recommend
recommend
recommend
recommend
recommend
recommend
recommend
recommend
recommend
recommend
recommend
recommend
recommend
recommend
recent comment
recent trackback
mobile
qrcode
others
無料ブログ作成サービス JUGEM
search this site.
sponsored links
<< 2006 あけましておめでとうございます | main | 第82回箱根駅伝 復路 >>



at , スポンサードリンク, -

-, -

第82回箱根駅伝 往路

今年の往路は雨でした。

テレビアナウンサーは箱根は雪になるかもと言い、画面には吹雪のシーンが。。え、外は雨だけど。吹雪のシーンは駒ヶ岳山頂だったらしく、ちょっと煽りすぎと思ったりもしました。が、雨なのもあってすごい寒かったです。

箱根の山中、下りが始まるところで見ているのですが、時間の関係からテレビで見れるのは富士屋ホテル辺りまで(その後移動)。その後の展開がどうなってるかを知らないまま、選手が目の前を走っていくのを見ます。(ラジオも携帯もなし)

そして道路の脇で待つこと10分ほど。やってきました、先頭車両。


その後に1位の選手が。



胸には順大の文字が。。あれ、今井選手だ。

山梨学院が来ると思っていたので、びっくりでした。しかもテレビで見たときは順大は6位だったのに。。速い速い。下りとはいえ、すごい速さです。後から考えると、素人目に見ても走り方がしっかりしてるんですよね。

今年は接戦だそうで次から次へと選手がやってきます。

でも選手のスピードが速く、こちらは片手に傘、片手にカメラ、そして応援。うまく写真が撮れなかったですね。



中大の中村選手



東海大の伊達選手



早稲田の皺選手

みんな頑張ってました。明日も行ってきます。

公式サイト

at 23:24, jaybird, 今日のきみは

comments(3), trackbacks(2)


at 23:24, スポンサードリンク, -

-, -

comment
いなぽん, 2006/01/03 11:40 PM

今朝の新聞で往路の結果を知りました。順大か〜。。。
箱根は天気悪かったんですね。
往路は一度も見に行ったことないので、一度箱根で観戦してみたいです。
寒い中おつかれさまでした。

Jaybird, 2006/01/05 1:31 AM

>いなぽんさん

ただでさえ寒いのに天気が悪いと、選手達は大変そうです。

選手達は一瞬で通り過ぎますが、観るのは楽しいですよ。

いなぽん, 2006/01/05 11:51 PM

昔、復路のゴール地点で一時間待っていたことあります。待っているのは地獄のように寒かったです。
楽しさより寒さの記憶しか残ってないです。
今年の駅伝はいつの間にか終わっていました。私の母校は今年は予選会落ちではありませんでした。それがちょっと嬉しかったです。










trackback
url:http://jaybird.jugem.cc/trackback/521
くちこみ評判良品, 2006/05/14 8:04 PM

富士山の見える箱根の宿一覧

ミィの「今日の気になる話題」, 2007/01/02 9:24 AM

箱根駅伝、いよいよスタートですね!!東京・大手町の読売新聞東京本社前〜神奈川県箱...