smtwtfs
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
new entries
Amazon Widget
Google Ads
gooリサーチモニターに登録!
categories
archives
profile
Amazon Widget
Google Ads
あわせて
あわせて読みたい
recommend
recommend
recommend
recommend
recommend
recommend
recommend
recommend
recommend
recommend
recommend
recommend
recommend
recommend
recommend
recommend
recommend
recommend
recommend
recommend
recommend
recent comment
recent trackback
mobile
qrcode
others
無料ブログ作成サービス JUGEM
search this site.
sponsored links



at , スポンサードリンク, -

-, -

コンディトライ ノイエス - パン

そして、ノイエスでは一緒にパンも買っていました。


ショコクロワッサン

コーティングだけでなく中にもチョコが。しかも安物ではなくベルギーチョコ。だいたいクロワッサンは時間が経つとべっちゃりしてしまうのですが、ここのはある程度経ってもさっくりしてました。


オレンジロール

パイ生地にオレンジクリーム。これも焼き菓子の延長上のテイスト感があります。
続きを読む >>

at 23:50, jaybird, 今日のきみは

comments(0), trackbacks(0)

コンディトライ ノイエス - ケーキ

久しぶりに立ち寄った「コンディトライ ノイエス」

お店リニューアルオープンしていました。



ということで、ケーキを購入。
続きを読む >>

at 11:37, jaybird, 今日のきみは

comments(2), trackbacks(0)

ジェラール・ミュロ

久しぶりに「ジェラール・ミュロ」のケーキを買いました。





最近甘さを感じない系が多かったので、久しぶりに食べるとこれぞケーキという甘さでした。

ジェラールミュロ玉川高島屋店
世田谷区玉川3-17-1

at 23:55, jaybird, スイーツ

comments(0), trackbacks(0)

蕎麦 石はら

世田谷線に乗るチャンスがあったので(実は初めて)、前から行ってみたかった蕎麦屋さんを訪問。GMap で場所をだいたい調べてただけだったのですが、案外簡単に到着。
(以前と場所が変わっているみたいなのでご注意を!)



初めての蕎麦屋さんではやっぱり「もり」でしょう。

と思いつつ、なぜか「つけとろもり」を注文。
続きを読む >>

at 23:20, jaybird, レストラン

comments(0), trackbacks(0)

再開します

もう何度目かの宣言かわからないので、特に説明はしませんが再開します。(今度こそ)

9月ぐらいまでさかのぼって前の記事も書こうと思っています。自分メモなので日付はその日にするので少しの間は過去記事も増えていくと思います。

at 23:41, jaybird, 今日のきみは

comments(0), trackbacks(0)

楽庵



一昨年に初訪問してから、お気に入りパン屋さんになっている楽庵。
自宅から近いことは近いのですが、なぜかあまり訪問できていません。でもその反
動からか一回訪問するとものすごい量を購入してしまう。

パンにパリっと感を味わいたいのであれば、ここはお勧めです。

触ると壊れてしまいそうなパリパリ加減で、トングで持ち上げるときも、持ち帰り
の時もかなり気を使ってたりします。とはいえ、焼きたてのいい匂いにつられて帰
りの車でたくさん食べてしまうんですけどね。






ぱりぱりのラスク




at 23:52, jaybird, パン

comments(0), trackbacks(0)

Ellegarden Eleven Fire Crackers Tour 06-07



最近有名になりすぎてチケット激戦区のエルレですが、奇跡的にワンマンが取れました。

ELLEGARDEN ワンマンツアー 1/7 @ 新木場 studio coast

めっちゃ楽しかったです。でもって No.13 を久々に聴けたので大満足。フェスとか対バンは見たことあるけど始めてのワンマン。やっぱりワンマンが一番いいかもしれません。

去年に引き続き、今年も年初にその年のベストコンサートを経験してしまったかもしれません。

<<セットリスト>>

1.Fire Cracker
2.Acropolis
3.Supernove
4.The Autumn Song
5.風の日
6.Surfrider Association
7.Stereoman
8.スターフィッシュ
9.Gunpowder Valentine
10.Missing
11.Sliding Door
12.Space Sonic
13.Salamander
14.アッシュ
15.ジターバグ
16.Red Hot
17.高架線
18.Marie
アンコール 1
19.Make A Wish
20.Winter
アンコール 2
21.No.13

PS Alternate Plan は聞きたかった。

at 23:59, jaybird, ミュージック

comments(0), trackbacks(0)

子供の国



子供の国は散歩がてら良く行くのですが、年始の今日(みなさん仕事だけどまだお休み中)天気も良かったので、こどもの国に友達を誘っていってきました。

クリスマスの時には、ものすごい大きなリースが飾ってあったのですが、同じ場所に鏡餅が置いてあるーってことでパチリ。

at 23:30, jaybird, 今日のきみは

comments(0), trackbacks(0)

第83回箱根駅伝 複路



箱根の山で観戦しているんですが、復路は去年と比べて観客が少なめでした。
そして復路スタートしてすぐの場所で見ているので、あっという間に選手達が過ぎ去っていきます。

今年の復路は波乱もなく、順大がそのまま優勝してしまいましたね。個人的には早大が久しぶりに順位が良かったのが気になりました。

また来年も応援しに行きたいなあ。

at 23:29, jaybird, 今日のきみは

comments(1), trackbacks(0)

第83回箱根駅伝 往路



今年も応援に行きました。目当ては去年びっくりさせられた順大 今井選手。
5区でたすきを受けたときは1位と4分差。最後にテレビを見たときは2分差。(現地まで少し時間がかかるので10分ぐらい前に出なければなりません)これは、ゴール近くで接線になるのかなあと思ってました。

が、やっぱり目の前を通過した時には、既に1位でした。すごすぎる。(写真はうまく撮れなかったので別の選手です)

後で録画をみたら、今井選手の向こうに小さく映ってました。笑

at 23:28, jaybird, 今日のきみは

comments(0), trackbacks(0)