smtwtfs
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
new entries
Amazon Widget
Google Ads
gooリサーチモニターに登録!
categories
archives
profile
Amazon Widget
Google Ads
あわせて
あわせて読みたい
recommend
recommend
recommend
recommend
recommend
recommend
recommend
recommend
recommend
recommend
recommend
recommend
recommend
recommend
recommend
recommend
recommend
recommend
recommend
recommend
recommend
recent comment
recent trackback
mobile
qrcode
others
無料ブログ作成サービス JUGEM
search this site.
sponsored links



at , スポンサードリンク, -

-, -

ぐるなび地図検索

ぐるなびが地図検索を始めました。

これ便利です。

今まではお店ベースで探さないといけなかったのですが、マップからお店を検索できます。しかも Google Map がベースなので、ぐりぐりスクロールできます。

手っ取り早くお店を探したい場合などにかなり使い勝手がいいかと思います。

at 23:56, jaybird, レストラン

comments(0), trackbacks(0)

珊瑚礁 (本店)

思いのほか時間が空いてしまい、思い立ったように湘南方面へ。

江ノ島に行くんだったら、ここでご飯にしようと向かったのは誰もが知っているカレーで有名なあのお店。



珊瑚礁 本店

国道134号(海沿い)に出たので、「モアナマカイ珊瑚礁」の前も通ったのですが、前に島会で行ったことがあったし、サービスも味も本店の方がいいと友達にも聞いていたので、こちらに向かいました。
続きを読む >>

at 23:50, jaybird, レストラン

comments(2), trackbacks(2)

アルソリト・ポスト (2)

以前ランチに訪問したアルソリト・ポスト

かなりお気に入りのお店となり、今回ディナーでの訪問となりました。お店の話は前回書いたので、早速頂いたものを紹介。



あじのカルパッチョ

コウシン大根という中国の野菜が入っていました。レモン&ライムのドレッシングで頂きました!

そして次はあの、
続きを読む >>

at 23:55, jaybird, レストラン

comments(0), trackbacks(0)

ザ キッチン サルヴァトーレ・クオモ

ヒルズにあるサルヴァトーレ・クオモがプロデュースするレストラン「The Kitchen Salvatore Cuomo

永田町プルデンシャルタワー横にある「PIZZA SALVATORE CUOMO」のピザが大好きな私は、今日も狙いはピッツァです。



名前忘れました。でもモッツァレラチーズがたっぷりの野菜系。ピザ生地がもっちもちです。(写真撮ってくれた方ありがとう)

デリバリーできる地域にお住みの方は本当にうらやましい。

余談ですが、H (アッシュ)って同じ会社だったんですね。。知りませんでした。

//お店データ//
東京都港区六本木6-10-1 六本木ヒルズ ウエストウォーク5F

at 23:58, jaybird, レストラン

comments(0), trackbacks(0)

カーサ・ヴェルデ

地元のレストラン紹介になってしまうのですが、もうかれこれ10年近くお世話になっているのではないかと思うイタリアンレストランです。

話がそれますが、「昔、行ったことがあってお気に入りになったレストラン。久しぶりに行ったら、あれ?ちょっと違う?」 と思ったことありませんか?
続きを読む >>

at 23:56, jaybird, レストラン

comments(0), trackbacks(0)

九つ井 (2)

以前書いた九つ井」に再訪。

どうやらかなりお気に入りのようです。

今日食べたのは、「ちらしそば」



フタをされてやってきました。

そのフタをあけると、
続きを読む >>

at 23:30, jaybird, レストラン

comments(0), trackbacks(0)

カリュウ

漢字の問題で、カタカナで記載してあります。

ヨコハマグランドインターコンチネンタルホテル最上階にある中華料理レストラン「カリュウ

漢字の場合はこのようになります。


夜景がとっても綺麗。



ここは私にとって何かと昔から縁のあるレストラン。ただ今回は数年ぶりの訪問になりました。リニューアルしてたのを知らず、お店の変わりように入ってみてびっくりしました。

お店の人いわく、みなとみらい線開通と合わせて去年リニューアルしていたそうです。
続きを読む >>

at 23:57, jaybird, レストラン

comments(0), trackbacks(0)

刀削麺 西安飯荘

ずっと前から行きたかった五反田にある刀削麺のお店です。

刀削麺 西安飯荘

今日は同僚の送別会。

幹事特権を利用して、20名ほど引き連れて行ってきました。

ここコースがとても良心的なお値段。結果からいうとかなり満足できました。

食べたものを紹介。
続きを読む >>

at 23:59, jaybird, レストラン

comments(0), trackbacks(0)

インドレストラン モティ

最近外で食事をするときに、カレーの回数が多くなってきました。辛いものはそれほど得意でないのになぜでしょう。自分でもよくわかりません。

いや、今日は最初に行こうとしたお店が大混雑だった(ここ二週間ぐらいこんなことばかり)というのもあるのですが、ランチで行ったのは

インドレストラン モティ MOTI

インドカレー屋さん。6店舗あるのですが、今日行ったのは港北東急SC内にある店舗です。





ランチセットにあった三種のカレー。お肉と野菜があって、お肉を選んだら、マトン、チキン、エビでした。

カレーは、日本人テイストに変えているレストランとは違い、ずいぶん本格的。スパイスがかなり効いてます。そしてナンが大きすぎ。笑

こんなに大きくて、熱くて、もちもちしたナンは初めてかも。

マトンは結構くせがあるので、人によって評価が分かれそうです。でもあっという間に食べきってしまいました。

at 23:40, jaybird, レストラン

comments(0), trackbacks(0)

京Cuisine The みます屋 宇田川



京都をベースにしている京風創作料理のレストラン。その渋谷店です。

京Cuisine The みます屋 宇田川

写真ではわかりにくいのですが、入り口から料亭みたいな雰囲気です。お店は照明がかなり落としてあるので、料理の写真があまり取れませんでしたがいくつか紹介。




讃岐うどんの牛ロース巻きあまらか醤油風味

名前の通り、まかれているのはうどんです。肉巻きですがやっぱりポイントはうどん??



変わり京漬物の手毬寿司

手毬寿司ってころころしてていくつでも食べれてしまいます。

どの料理もこだわりがあっておいしかったです。


//マイメモ//
いろいろあってスタートが遅くなってしまったのですが、いろいろおもしろい話が聞けて楽しかったです。

//お店データ//
京Cuisine The みます屋 宇田川
東京都渋谷区宇田川町41-8
(ぐるなび)

MIMASUYA Blog

注) お店にいくときは、ハンズ側から行ったほうがいいです。BEAM側からいくと道が細くてわかりにくく迷います。

at 23:59, jaybird, レストラン

comments(0), trackbacks(0)